新着情報

フレッシュミズ部会員募集中!

2016年10月04日(火)

女性部のお知らせ 重要なお知らせ 

JAあさか野では現在フレッシュミズ部員を募集しています!

50歳までの女性ならどなたでも入会OK☆

入会するとクラフトバッグ作りや料理教室、手芸教室、農業体験などの様々なイベントに参加できます。
もちろん、お子様と一緒に参加もOKです!

お申し込みは、こちらの申込書をプリントアウトしてお近くの支店にお持込みいただくか、支店や本店生活課にお問合せください。
この機会にぜひ入会してみませんか?
詳細は JAあさか野本店 生活課 048-479-1011 へお気軽にご連絡下さい!

「フレッシュミズ」とは

JAをよりどころに、食や農業に関心のある若い女性が集まって作った組織です。
農業をしている女性はもちろん、農業をしていない女性も大歓迎です。
様々な年代の女性でつくるJA女性組織の中で、特に若い世代の組織を昔は「若妻会」と呼んでいましたが、
現在は「フレッシュミズ」(もしくは、「フレミズ」と略す場合もあります。)と呼んでいます。

自分たちが主役!フレッシュミズに参加しよう!!

活動は実に多彩で、子どもと一緒の料理教室や農業体験、スポーツや手芸、趣味の活動など、さまざまな活動を通じて、
自分たちのしたいことを、自分たちが主役となり、楽しく交流し、そして学びあっていく組織です。

フレッシュミズは、地域の若い女性が集まり、暮らしを豊かにするために集まったグループです。
自分たちが好きなテーマを選び自らやりたい事に取り組んでいます。
年齢、職業に関係なく、興味のあることを楽しく学び、楽しく活動しながら、交流の輪を広げています。

  • ● 自分を磨きたい!
  • ● 同世代の仲間をつくりたい!
  • ● 地域でいきいき活動したい!

そんな想いを一つでもお持ちの方は、是非、「フレッシュミズ」にご参加ください。
活動については、 朝霞市、志木市、和光市、新座市を拠点に行っていきます。

ページの先頭へ